りんご道具な生活

iPhone・iPad・Macをもっと活用しよう

077. iPhone Xで桜を撮影しました

名もない桜の名所。それはご近所

何年かに一度は、桜の見頃が一週間以上続く年もありますが、例年は期間が短いので、土日に天気が悪かったりすると、満開の桜を目にするチャンスを逃すことに。。

平成最後のこの春も、肌寒かったり曇ったり天候に恵まれなかった週末でしたが、昨日3月30日の土曜は、少し晴れ間も見えて暖かかったので、近所の桜を堪能することができました。

iPhone Xで撮影してきたので、いくつかを載せます。

撮影したのは家から歩いて数分の街中の川です。

そのほとりに古い桜の木々があります。

中学校への通学路だったので、子供のころから見てきた桜。

若い木ではないからなのか、やや乱れ咲してます。。

絵的にはコントラストがあっていいんだけど、青空がほしいですね。

4月1日は晴れました!れいわ〜っ!

(この写真はiOSの写真アプリで「ビビッド」をかけました)

↓こちらは無修正。これから青々とした芽吹きが目を楽しませてくれる時期ですね!

まとめ

本日は3月31日なので、新元号は不明。5月からの新しい時代がよい時代となりますように、ということで、『平成30年度』最後の投稿でした。

こちらも是非!

ringodougu.hatenablog.com

ringodougu.hatenablog.com

ringodougu.hatenablog.com


もしよろしければ「読者になる」ボタン(最上端もしくは下の方にあります)を押してくださいませ。なおプロフィール写真は、私が小学生のころ(数十年前)のものです。


次の記事は... (執筆中です)

記事一覧(ブログトップ)へ